前十字靭帯を切り会社をクビになり復活した男のブログ

関西でブラジリアン柔術と柔道を愛好する30代。練習中に膝を捻って前十字靭帯を断裂。 8月から入院し再再再建手術。 リハビリ日記や前十字靭帯関連のニュースや柔道ブラジリアン柔術のことなどを中心に書いていこうと思います。

【前十字靭帯手術後9日目】〜前十字靭帯再建手術を3度した私がACLオペは、総合病院をすすめる理由〜

昨日、皮膚科の先生に診察をしてもらいました。

 

昨日の記事 原因不明の発疹は…

eshajyouri.hatenablog.com

 

診察前は「オイラックス」という塗り薬

www.rad-ar.or.jp

鎮痛剤で皮膚のかゆみを抑えるような塗り薬になります。

 

 

診察後は、「マイザークリーム」に変更になりました。

www.rad-ar.or.jp

外用合成副腎皮質ホルモン剤と書いてあります。

くするのしおりには

合成副腎皮質ホルモン剤で抗炎症作用や抗アレルギー作用を示し、発赤、はれ、かゆみなどの症状を抑えます。通常、湿疹・皮膚炎群、よう疹、虫さされ、乾癬、掌蹠膿疱症、薬疹・中毒疹などの治療に用いられます。

とあります。

 

昨日から、塗ったりしていますがこれまでのようにあまりかかゆくなることも少なくな

 

っているような気がします。

 

やはり専門医に診てもらった方がいい!!←3秒でも…

 

「もちは、もち屋」だなとあらてめて確信しました。

 

あと主治医の先生を疑っているわけではないですが…

 

気持ちの部分での安心感もあります。

 

オペ後は、少々いろいろなことに対して過敏でもいいように思います。

 

 

今日も、傷口はガーゼをしないでオープンになりましたが…

 

リハビリ後に傷口が開いたような少し隙間があったので看護師さんに

 

診てもらいました。特に異常なくで、バンドエイドを貼りました。

 

 

何もないということが幸せですね…